風評被害の野菜でバーベキューOFF会・報告

当日はあいにくの天気(朝から曇り、のち雨)でしたが、数多くの人に集まっていただけました。
ご参集いただいた皆さんには、この場を借りてお礼を述べたいと思います。どうもありがとうございました。

目標人数には届きませんでしたが、40名以上集まり、ストリーミング配信での視聴数も4000を超え、新聞記事でも取り上げられたことを考えれば、成功だったと思います。
[http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&mode=0&classId=&blockId=9837228&newsMode=article:title=風評被害に全国から支援 福島県産農産物ネット販売人気(福島民報
僕らができることは小さなことですが、たとえ一人にでも見てくれた人に伝われば、少しづつ大きな力になるかもしれない。
また、北関東や南東北で産地を絞って何かやりたいと思ってます。

当日の写真を紹介します。写真に映っている方で不都合がありましたら米坂までご連絡お願いいたします。

福島から届いた食材です。肉だけで30キロあります。



トマト、キュウリはバーベキューに関係ないのですが、名産地ということで送っていただきました。特にトマトは甘くてとても美味しかったです。

露地栽培のサンプルから放射性物質が検出されたシイタケは、全く検出されていないハウス栽培の物も「福島のシイタケ」というだけで売れないそうです。というか市場に出せないで捨てているのだとか。もったいないですね。


このお肉、郡山市の上野牧場さんから送っていただいたのですが、キロ5000円だそうです。やわらかくて本当に美味しかった!

次回へ続きます。

ネットで買える福島県の野菜や肉のまとめサイトのリンクを貼っておきます(アフィではありません)
ふくしま地域ポータルサイト・ももりんく